2008年4月アーカイブ

2008年4月29日

小平鍾乳洞

午後はみどり市の小平鍾乳洞に行ってきました。
昭和59年に古文書の通りに掘ったら見つかったという、全長93メートルの小さな鍾乳洞です。


【入口付近は細いです】

 
【左:石筍 右:フローストーン】

帰りに夕日が綺麗だったので撮りました。
ズームインすると、くすんだ(笑)日の丸のようです。

 

2008年4月27日

太田北部運動公園 芝桜

天気が良かったので、緑化フェアの太田会場に行ってきました。
北関東自動車道は高崎から伊勢崎まで繋がっていましたが、先月やっと太田まで開通しました。
国道50号はいつも渋滞していたので、やっと東毛方面に行きやすくなりました。

丘の上の臨時駐車場に車を止めて、シャトルバスで会場へ行きました。

 

波志江(はしえ)のサービスエリアは、高速道路で初めてコンビニが入りました。


【SAVE ON はベイシアグループのコンビニです】

2008年4月 6日

観音山

高崎の観音山に桜を見に行ってきました。

 



観音山から市街地方面を撮るとこんな感じで、中央のビルは市役所です。


秩父の羊山公園に行こうと思って、あと5km のところまで行きましたが、渋滞が凄いのでUターンしました(笑)。
そういえば、皆野寄居有料道路というのが、平成13年3月に出来ていたんですね。
最近は間瀬湖を通って、山を越えて長瀞の手前に出ていたので、全く知りませんでした。
東京方面から関越自動車道で来て、花園ICで下りて秩父へ行こうとすると、長瀞辺りでいつも渋滞していましたが、今は秩父の手前までトンネルを何度か抜けて行けるんですね。
便利になったもんです。
それでも渋滞していましたが(笑)。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。