2007年5月アーカイブ

2007年5月20日

富岡しゃくやく園

富岡市にある「しゃくやく園」に行って来ました。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」という諺は、小学生の頃に学校の先生(女性)から教わりました。

確か自分の事だと(笑)言ってましたね。

ご存知の通り美しい女性をたとえたものですが、芍薬は真っ直ぐ上に伸びた茎の先に花が出るので、立ち姿を現しているという事でしょうか。

とにかく大きくて、見事な美しい花です。

しゃくやく園の面積は約5,000平方メートルとのことですが、全体を見渡すことが出来ないので、部分的に写真を撮ってきました。

 

 

2007年5月13日

アイリスの丘

高崎市のとなり、安中市にあるアイリスの丘へ行って、玄関脇の丸いプランタ用に草花を買ってきました。
満開の写真は安中市のホームページをご覧下さい。


【ジャーマンアイリス】

ジャーマンアイリスはまだちょっと早かったのですが、ポピーが満開でした。

 
【赤いポピー(ピエロ)】

2007年5月12日

ふじの咲く丘

藤岡市のふじまつりに寄ってきました。
4月30日に行ったときは、まだ3分咲きでしたが、今日はもう当然ですがピークを過ぎていました。

 

 

屋台で買ってきた焼そばが、今日の夕飯兼酒の肴でした(笑)。

2007年5月 4日

ぐんまフラワーパーク

「ぐんまフラワーパーク」へ行ってきました。
昨日はお出掛けしていたらしく、会えなかった姪っ子から、お誘いの電話を頂いたからです(笑)。
姪っ子3人と大人4人で広い園内を散策しました。
小さい子供にとっては、花より水遊びの方が楽しいでしょうね。
子供用に水着を持ってくる家族連れが多いです。

 

【正面ゲートを入ったところ と 広場から】

 

【正面に見えるのが展望台 その展望台に登って振り返った写真】

 



【展望台の逆側へ行くと赤城山が一望できます】

赤城山は裾野の長さが日本一だそうで、フラワーパークもその中腹にあります。
赤城山全景の写真を撮ろうとすると、かなり下がらないと撮れないので、結局、平べったい写真になってしまいます。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。